青森ワッツ スタッフブログ

青森ワッツを一緒に応援するデッチ!

ここから本文です

北海道はデッカいどう!

9月14

いつも青森ワッツをご声援頂きありがとうございます。

北海道の感想、寒かった!以上(-。-;

そんなトレーナーの渡辺です。

 

プレシーズンマッチは色々な事を確認したり試したりしながらシーズンに備えるゲーム!

チームの仕上げの最終確認ですね〜

 

明日は紅白戦!

チーム分けが気になりますね〜

 

今、チームでは九州弁が飛び交ってます。

ジャマイカンサトシ(#24)が使う博多弁を大地(#8)がマネ!

「なんばしよっと?」(#8)

「とっとうと!」(#24)

大輔(#12)は長崎出身、佐野ACは静岡出身ですが福岡が長い、私も宮崎出身!

このメンバーが揃うと普通に九州弁が飛びかっちゃうんです(^O^)

 

でも私は新しい津軽弁覚えましたよ〜

それは「んだっきゃ!」

使いたいけどとっさに出てこない(-。-;

 

ケアるーむ

4名様ご来店。

やっぱ久しぶりの試合は疲れる〜(#1)

体パンパンっす(#12)

ただいま〜(#14)

iphone6予約したっす(#24)

今日は練習オフだったんで早めの閉店で〜す

(・ω・)ノ

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


(必須)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Comment

  1. なつ より:

    北海道遠征お疲れさまでした!
    いよいよって感じですね!

    九州弁が飛び交う本州最北端bjチーム(笑)!
    ナベさんの津軽弁聞きたい( ´﹀` )♡
    「んだっきゃ!」ぜひナチュラルに使ってくださいね(笑)!

  2. みみちゃん より:

    お疲れさまでした!
    ですよね、北海道行くと、日本は南北に長いんだと改めて感じますよね~( ; ゜Д゜)
    今日22時から、青森ケーブルTVで、先日の長島小学校でのナベさんクリニックの様子が入るようなので、ぜひ見ようと思います♪(о´∀`о)
    皆さん、体調崩されませんように!!
    明日は仕事のため、無念の欠席です(´・ω・`)

  3. M&M より:

    ケアお疲れ様です。
    いろいろな方言が飛びかっているようですね。
    もしかしたら 英語聞くより 難しそうですね。
    明日の公開練習 チームわけドキドキというか 下で見学出来ることがドキドキです。
    今回も、多くのブスターが来そうですね。
    人数多くて あふれないこと願って 明日行きまーす。

    • ナベトレ より:

      M&Mさん
      ありがとうございます。
      明日は多そうですね。
      お気を付けてお越しください。

  4. りの より:

    プレシーズンマッチおつかれさまでした(^^)
    青森も朝や夜はかなり肌寒いので、北海道はもっと寒いんでしょうね´д` ;
    今回は見に行けなかったのですが、
    シーズンはじまったら駆けつけます(*^^*)!
    青森で九州弁トーク聞けるのは貴重ですね♪
    機会があればぜひ生で聞いてみたいです(^^)

  5. 鳴海 より:

    北海道ビークル戦お疲れ様でした^ ^
    やはり寒かったですかw
    チーム内では大地は津軽弁、ムッキーは南部弁使わないのでしょか?
    ナベさん帰省したらお子さんに青森の言葉教えてあげてください^ ^

    • ナベトレ より:

      鳴海さん
      ありがとうございます。
      チームは全国集合体なんで基本は標準語なんです!

  6. ねえやん より:

    遠征 おつかれさまでした(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    久々に 試合観たかったです…
    公開練習も 色々と バスケ予定が入り
    1度も行けませんでした꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱
    これは 開幕まで待って 熱いブーストを
    送らねばと思い 我慢 我慢(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑

    なべさんの 津軽弁 聞いてみたいですね〜

    津軽弁って なかなか難しいですよね
    私は 津軽弁 わかりませ〜ん( •᷄ὤ•᷅)

    • ナベトレ より:

      ねえやんさん
      ありがとうございます。
      残念でしたね。
      ゲームでその分、ブーストお願いします。

LINEで送る