青森ワッツ スタッフブログ

青森ワッツを一緒に応援するデッチ!

ここから本文です

シュ〜!

8月17

いつも青森ワッツをご声援頂きありがとうございます。

滅多にキレない、それは器が大きいからと言ってるが実は小心者。。。

そんなトレーナーの渡辺です。

 

今日からは対人練習も始まりより実践的な練習になってきました。

そうなると怖いのが怪我。。。T^T

今日もサトシ(#24)と大地(#8)が激突!

(゚д゚lll)

大輔(#12)も接触プレーでヒヤっとしました〜(>_<)

 

そういう時に私はコールドスプレーを使います!

シュ〜|( ̄3 ̄)|

 

一瞬に冷やす事で皮膚の感覚をマヒさせて痛みを引かせる効果があります。

酷い怪我の場合は別ですが

このコールドスプレー、野球界では当たり前の処置。

よくデッドボールの時にトレーナーが走り寄ってシュ〜ってやってるの見ますよね。

でもバスケ界ではあまり使われません!

野球では選手は一度交代するとそのゲームに出られないのでいち早く痛みを取る事が必要。

でもバスケットでは交代して処置してまた戻る事が出来るのであまり使われなかったんでしょうね〜

 

選手は慣れてないので最初の頃は

シュ〜!

「冷た!」

「何これナベさん!」って言ってましたが

最近は慣れたもので

シュ〜!!

「はい行っといで〜」って感じです。

 

ただ大きい大人がぶつかり合う為、大きい怪我もあるんでより実践的な練習が始まると目が離せない(-。-;

怪我した瞬間の私の出足はロケットスタート!

( ̄ー ̄)

 

今日は公認クラブの横浜クラブが見学に来てましたが片付けで写真撮れませんでした〜

ここ最近、写真がなくてすいませんm(._.)m

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


(必須)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Comment

  1. M&M より:

    毎日のトレーニングお疲れ様です。
    対人練習始まったのですね。
    ぜひ、見てみたいです。
    でも、本当に けがは怖いですよね。
    ナベさんのロケットスタート さすがと言いたいところですが、出番がないことを願っています。
    次の公開練習は 対人練習など見ることができるのでしょうね。
    残念ですか 行けないのが 悔しいです。
    八月最後も娘の部活次第です。
    公開練習は 9月も予定されているのですか?
    試合では見ることの出来ない 選手の様子を見る事ができるので チャンスがあれば 絶対行きます。

    • ナベトレ より:

      M&Mさん
      ありがとうございます。
      なかなか平日は難しいですよね。
      9月の公開練習は担当ではないので詳しくはわかりませんがあるといいですね。

  2. ちゃる より:

    大きな怪我だけは避けて欲しいですよね
    なので、怪我し難い身体造りもまたなべさんのお仕事なんですよね!
    私はゴール下での観戦が好きで、あそこからは選手だけでなく、ベンチスタッフの皆さんの頑張りも凄く良く見ることが出来ます!
    特に、私の中で、元秋田の庄司さんに引けを取らない位の鬼のデイフェンスコジコジさんが交代でベンチに戻り座ると同時に
    足元にはなべさんがいて、ボロボロと思われる身体のケアをしてるところは鳥肌ものです!って表現が大袈裟ですが、感動してますよ!
    コジコジさんがボロボロな身体でもあのデイフェンスが出来るのは、なべさんがいるから!
    なので、選手以上に身体を大事にして下さいね!

  3. たかはし(ゆ) より:

    こんばんは

    私が知る限りなべさんはいつでも足取り軽やかロケットスタートだと思いますよ(≧▽≦)

    ケガは怖いですよね(*ノωノ)
    娘たちも選手時代は手・腕・足・腰とよく病院通いしてました。
    コールドスプレーもシップも常備でした。
    選手のみんなはなべさんがいるので心強いですね。
    我が家にも1人なべさん欲しいです!(^^)!

    • ナベトレ より:

      たかはし(ゆ)さん
      ありがとうございます。
      自分が活躍しないのが一番なんですけどね。
      楽チンさせて!

  4. 鳴海 より:

    お疲れ様です。
    バスケ界コールドスプレー使わないんですか?
    ずっと使ってましたね^ ^
    バスケは怪我つきものですね…
    僕も怪我したらロケットスタートお願いしますw

    • ナベトレ より:

      鳴海さん
      ありがとうございます。
      騒ぎ過ぎて私の仕事を増やさないでくださいね。

  5. ゆい より:

    こんばんわ!

    ほんとに、怪我だけは避けてほしいです!昨シーズンの、毅人選手も怪我で試合に出れなかった( ノД`)…1番応援してたのに…

    私も怪我三昧で、この前は胸骨の打撲をしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

    選手たちが怪我しないように、ナベさん!サポートしてあげてください(^3^)/ナベさんも体に気をつけてくださいね!

LINEで送る